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最終G型GDBを買いました。
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10/22 サイドシュー手入れ
この前のG6でサイドが不調だったし
レバーの引き戻し忘れも連発して
シューにかなり負担掛けたこともあって
休日にローター外して確認してみました。

右リア(清掃後)
右サイド
ローター外した直後は
真っ黒でした。
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9/15 G6富士に向けて
エア抜き

G6富士に行く前に
・タイヤ交換
・ブレーキパッド交換
・ブレーキエア抜き(フロントのみ)
をやりました。
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オイル交換
休みということで
オイル交換をDIYでやりました。

エンジン : SUNOCO X-POWER 12.5W-40
ミッション : SUNOCO RACING GEAR 75W-120
リアデフ : SUNOCO SINGLE 140

オイルの購入はいつもどおり通販です。
通販の販売価格に慣れちゃうと
店頭では高すぎて
とても買う気しません。
(4L店頭8800円→通販4400円)

【リアデフオイル交換時の出来事】
リアデフオイル抜くときに
上下2つのプラグがあるんだけど
 上:フィラープラグ(入れる用)
 下:ドレンプラグ(排出用)
最初に上のプラグを外したら
なんと、ドレンプラグでした!

前回は7月にディーラーでやったから
犯人は間違いなく
南○スバル本社の整備士です!

行ったときの対応も気に入らなかったけど
「施工ミス」
するとはねぇ。

普通下側の
ドレンプラグに付いている磁石で
オイル中の鉄粉を取ってくれるんだけど
フィラープラグ側は
油面の上だし
鉄粉除去は期待できません。

自動後退は信用してないし
ディーラーも駄目だったら
どうすりゃいいんだよ!
MT,DFオイル交換
MT

デフ

月曜が休みだったんで
DIYでオイル交換してました。
 MT : SUNOCO RACING GEAR 75W-90
 DF : SUNOCO SINGLE 140
(走行距離 : 7,261km)

写真見て分かるように
F型からMTのドレンプラグがトルクスに
変わったんで新兵器を導入しました
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