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最終G型GDBを買いました。
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4/29 ブレーキフルード、パッド交換
フルード交換

ブレーキフルードがまだ純正だったんで
耐久性のあるヤツに変えました。

それと、パッドもジムカ用から
サーキット用にチェンジです。
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4/23 オイル交換
オイルブロック取り付け

エンジンオイルとデフオイルを交換しました。
(走行距離:5,694km)

上の写真は3年前に
GDA-Aでオイル交換+サンドイッチブロック取付
をやってたときに先輩に撮られた写真です。
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4/22 バッテリー交換
新旧バッテリー

バッテリーを小型化しました。
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4/15 シェイクダウン
とりあえず振り回してみようということで
行ってきました伊那サーキット。(旧ラリーキッズ伊那)

http://www.d4.dion.ne.jp/~rki/shisetsu.htm

メインのAコースは、ほぼドリ車の独壇場で
インプレッサは肩身が狭いです。

今回の目的はターンの練習だったんで
大人しくBコースに行ってきました。
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VRAVE SPORTS購入
ブレイブ1

ブレイブ2


ミニサーキット用のパッドを購入しました。
モノはWinmaxのOEMブランド?のVRAVE SPORTSで
GDA-Aのころから愛用しています。

このパッドの特徴は
まず安すぎること。
ZELOSのフロントパッドの値段で
1台分買えちゃいます。

しかも安いくせに
効き・扱いやすさは一流。

他にも、ダストが落ちやすかったり
ローター攻撃性が低かったりと
いいこと尽くめなんで
なかなか手放せないパッドになってます。

ZELOS for Gymkhanaでも
ラリキくらいなら走れると思うけど
耐久性を求めたパッドじゃないんで
一応サーキット用を購入しておきました。

これでオフシーズン用のBRIG SDFと合わせて
3種類目か・・・。

もしかして買いすぎですか?

【4/30 G6ジムカーナ】
気づいたら中部シリーズは申し込み開始1週間で満員。

関東シリーズは郵便局で手続きした次の日の昼に満員で終了。
ぎりぎりで間に合わなかったみたいで見事に不受理・・・。

ジムカーナは申し込みの時点からスピード競技なんだなぁと
思い知らされました。
WORK EMOTION CR kai 装着
CR kai単品

右から

左から


【ホイール】
WORK EMOTION CR kai
 17×8.0J +42 色:ワークメタルブライト

【タイヤ】
FEDERAL SS595 215-45/17

普通、ホイール変えたら
うれしくてしょうがないと思うんだけど
今回は満足度65%くらいです。

ある程度予測はしてたけど
付けてみると思った以上に
小さく見えることが分かりました。

<純正との比較>
純正比較

純正はスポークがリムいっぱいまで伸びることで
大きく見えるようになってたけど
CR kaiはスポークが途中で終わってるんで
ホイール自体が小さく見えてしまいます。

車高の関係もあって
リアはまだ行けそうだけど
フロントは「インチダウンした?」
っていうくらい違和感アリです。

もともと215-45-17のサイズって
外径を維持してインチアップしようとすると
タイヤがペラペラに薄くなって危なそうだし
躊躇してたけど

見た目にこだわるなら
レガシィ上級グレードの215-45-18くらいに
アップしないとダメみたいね。

あと、一緒に店に行った先輩の間瀬仕様FDが
ドレスアップ専用に
ADVAN RS(メッキ)の18インチ10Jを導入して
カッコ良すぎたのも
俺を迷わせる原因になってます。

さぁ、参った。
これもシートと同じで
慣れが解決してくれればいいけど
明らかに純正のほうが大きく見えてた
っていうのが悲しい限りです。
Winmax ZELOS for Gymkhana 装着
ZELOS_01

ZELOS_02

Winmax ZELOS for Gymkhana
(F:GF3 R:GR2)
を導入しました。

購入はWinmaxのHP(ネット通販)からです。
若干割高にはなったけど
ポイントがボーナスされる時期だったんで
次買うときは若干安くなります。
(平野タイヤで売ってなかった・・・)

で、装着しての感想ですが
まだ慣らしの途中なんだけど
その強烈な制動力の片鱗を見ることは出来ました。

多分、当たりの問題で初期制動は甘いんだけど
ガツンと踏んだときの止まり方は凄いね。
ABSとか関係無しにロックするから
(しかも片方だけとか)
最初は驚きました。

装着して1週間経ったけど
まだ「鳴き」が全然出てないし
まだまだ慣らしが足りんのかな?

それからダストについては
「かなり出る!」ことが分かりました。
前に付けてたBRIG SDFは
ホイールって洗うもんなのか?
っていうくらい汚れが付かんくて
半年以上も綺麗なままだったけど
今回のパッドは1週間で真っ黒です(泣)

金ホイールとか白ホイールとかは
年中黒いままになるし無理だね。

今度装着するメッキホイールとの相性はいかに?

【黒バケその後】
黒バケ交換後、横から

一時は変えようかと思ってた黒バケですが
横からの写真を見ると
「やっぱ青より黒でしょう~」
っていうことになりました。
EXASⅢ装着
ZETAとEXAS

装着後

いろいろ考えた結果
赤ZETAⅢから黒EXASⅢに買い換えました。

<その理由>
・サイドターン時にシートが肩にめり込んでイタイ。
・青内装に赤シートは派手すぎかなー、と。
 赤(運転席)、青(助手席)、白(外装)って
 床屋のクルクルじゃないんだから。

で、乗ってみた感想ですが
ZETAⅢのときはモモから肩まで包み込むような感じでしたが
EXASⅢは見た目どおり肩のホールドは、ほとんど無い・・・かな。
純正くらいはあるだろうけど、モモと腰のホールドがいい分
相対的に感じにくいんかな。

サイドは予定通り引きやすいです。
引きやすさの点では
左肩だけ低いARTISⅢっていう選択肢もあったけど
左右非対称っていうのが
見た目に違和感あるし
常に右肩だけホールドされるっていうのも
気持ち悪そうだし止めておきました。

ただ、予想外なことも発生しました。
以前、GDA-Aに赤ZETAを付けてたときは
暗い内装に赤シートが栄えてカッコ良かったけど
今回のように青内装に黒シートだと
車の正面から見たときに
助手席のほうが極端に目立つようになってしまいました。
これはイタイ・・・。

せっかく細かい汚れが気にならない黒にしたのに
別の意味で気になる色になってしまうとは。

そのうち慣れればいいけど
「違和感嫌い」な俺が
我慢しきれるかどうか。

サクっと2脚売って、青シート買いなおすか?
熱走エキサイティングカー showdown 2006
DG5 S15

<アルバム>
http://gda2nd.fc2web.com/0401/0401.html

未知のイベント
「熱走エキサイティングカー showdown 2006 (ポートメッセなごや)」
に行ってきました。

行ってきた感想ですが
正直「微妙」でした。

稲田大二郎主催だし
そこそこ面白いだろうと思ってたんだけど
見事に裏切れました。

以下、気になった点について。
・事前にイベント内容の説明(タイムスケジュール)が全然無い。
・早めに駐車場行って仮眠しようと思ってたら
 1時間前くらいじゃないとゲートオープンしないみたいで
 路肩で渋滞させられました。
 (オートサロンだと、5時ごろには開いてます)
・チケットがショボイ。
・パンフが無い。
・会場は薄暗いドームの中で車が整然と並んでるだけで
 真ん中でMCが勝手に盛り上がってるという寂しい風景。
 地元の中古車ショウを思い出しました。
・今どき、最初のメインイベントがジャンケン大会って・・・。
・会場に入ると、半強制的に展示車両審査用紙を渡されました。
 全台クリアしないとだめみたいで、面倒くさすぎ!
 興味無い車の審査なんて苦痛でしかないんですけど。

せっかく頑張って
朝5時起きで行ったけど
10時くらいには飽きちゃって出ました。

寄り道したSAB NAGOYA BAYのほうで
収穫あったし、まだ良かったね。
でないと、半日と交通費を無駄にするとこでした。

来年もやるんだろうか?こんなイベント。
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