FC2ブログ
最終G型GDBを買いました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初レガシィ。
先日の1ヶ月点検で
午前中貸すことになったので
代車としてBPレガシィターボ(AT)を借りました。
一応インプレッションしときます。

・エンジン&ミッション
やっぱりトルコンATはダルい。
必要以上にアクセル開けないといけないし
無駄にガソリン噴いてます。
280psあるっていっても駆動ロスが
でか過ぎて体感出来ません。

あと、初めてATの「+-」を使ってみたけど
エンブレを意図的に出すには
かなり有効でした。
レスポンスは良くないので
楽しくはありません。
スバル版DSG作ってくれんかな~。

・ブレーキ
ディーラーから出たとき
あまりに効かなかったんで驚きました。
踏めば効くタイプのブレーキなんだけど
今のインプの強すぎる初期制動に慣れちゃうと
「踏まないと効かない」タイプのブレーキは危険だね。
逆にこれくらいルーズじゃないと
普通の人は疲れるかな。

道路が凍結しやすくなる季節になってきたし
こういう特性のほうがロックしにくくてイイかもね。

・内装
インプとはダッシュボードの質が違うね。
表面が丈夫でインプよりは傷が付きにくそうです。
また、運転したときに感じたのは
サイドミラーが見にくいなーということです。
インプに比べて視線をより動かさないとミラーが見えません。
これだと完全に「よそ見」になるし、正直疲れます。改善要。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。