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最終G型GDBを買いました。
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WORK EMOTION CR kai 装着
CR kai単品

右から

左から


【ホイール】
WORK EMOTION CR kai
 17×8.0J +42 色:ワークメタルブライト

【タイヤ】
FEDERAL SS595 215-45/17

普通、ホイール変えたら
うれしくてしょうがないと思うんだけど
今回は満足度65%くらいです。

ある程度予測はしてたけど
付けてみると思った以上に
小さく見えることが分かりました。

<純正との比較>
純正比較

純正はスポークがリムいっぱいまで伸びることで
大きく見えるようになってたけど
CR kaiはスポークが途中で終わってるんで
ホイール自体が小さく見えてしまいます。

車高の関係もあって
リアはまだ行けそうだけど
フロントは「インチダウンした?」
っていうくらい違和感アリです。

もともと215-45-17のサイズって
外径を維持してインチアップしようとすると
タイヤがペラペラに薄くなって危なそうだし
躊躇してたけど

見た目にこだわるなら
レガシィ上級グレードの215-45-18くらいに
アップしないとダメみたいね。

あと、一緒に店に行った先輩の間瀬仕様FDが
ドレスアップ専用に
ADVAN RS(メッキ)の18インチ10Jを導入して
カッコ良すぎたのも
俺を迷わせる原因になってます。

さぁ、参った。
これもシートと同じで
慣れが解決してくれればいいけど
明らかに純正のほうが大きく見えてた
っていうのが悲しい限りです。
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コメント
この記事へのコメント
うちのワゴンについてるENKEI RPF1も
大きさに比べるとかなり小さく見えますわ。
インチアップしとけばよかったと取り付けたときに後悔・・・

そういえば、夏タイヤに交換してから
ものすごく運転しづらい車と思うようになってしまったオイラはもうスポーツカーに乗らないほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)
アパート暮らし始めてからインプ乗るペースかなり落ちたしねぇ
2006/04/15(土) 02:00:12 | URL | ねおいずみ #L8AeYI2M[ 編集]
昔の写真で見たけど
あれは小さくみえるね。

あのホイールは
D1インプで履いている
18インチくらいなら
いいんじゃないかな。

あと、運転しやすくしたい
ということなら
俺みたいに
ローグリップセットを買ってみては?

ネオバ16インチセットを
サーキット用に取っておいて
17インチで見た目にこだわったほうが
満足度は高いと思います。

俺の場合は
見た目でこだわりたかったけど
18はデカイだろと甘く見てて
後悔した事例です。
2006/04/16(日) 20:44:28 | URL | はっすぃー@管理人 #-[ 編集]
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