FC2ブログ
最終G型GDBを買いました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/2 G6ジムカーナ 第3戦 PRS in 奥伊吹 (その2)
- 慣熟歩行終盤 -
慣熟1 慣熟2


【マーシャル同乗走行】
お約束のマーシャル同乗走行で
インプ乗りの大橋社長を選びました。

完全ジムカ仕様のインプって
初めて乗ったけど
驚きの連続でした。

まず、リアデフのイニシャルの凄まじいこと!
普通に2WAYだと思うけど
パドック内で軽く旋回するだけで
内輪が窮屈そうに引きずってました。
ほとんどリジットちゃう?ってくらい
硬いデフ入ってます。

加速もエボよりは遅いはずだけど
GDAのヌルイ加速しかしらない俺からすると
異次元の加速でした。

俺が走る場合は
車のテンポがゆっくりだから
加速→パイロン→加速
の順序がはっきりしてるけど

加速区間タイムの短い競技車両だと
ひたすら
パイロン→パイロン→パイロン
っていうテンポに感じました。

これはもう世界が違いすぎるというか
金の無い俺には到底たどり着けない世界だなー
と実感させられました。
_________

業務連絡

①今週末のG6。定員割れしちゃってるよねー?
 イベント成り立つんかなぁ。
 連休中、ずっと雨だったせいで
 予定してたデフオイル交換が出来ませんでした。
 マズイぞ~。

②母校の同窓会会費、まだ振り込んでません。
 というか住所変更の届け出がウザイです。
 俺みたいな転勤族が今の現住所書いたところで
 また数年後、異動してるし書いても意味ないっしょ。
 
 毎回、旧住所に届けられても面倒だし
 実家の住所にしとっかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
比較の対象が悪いと・・・
そりゃああのインプと比較しちゃあ駄目だろ。

ノーマルじゃないんだし。

で、デフのイニシャルだけど、4WDだとリアは結構高いそうで・・・
数値覚えてないけど・・・25キロ?だっけ?
1年に1回ケースごと換える人もいるらしいが・・・。

ま、そんなこと気にせず今週は楽しんでください。
オフィシャルより。
2006/07/18(火) 23:49:57 | URL | らいでん #-[ 編集]
デフのバランス
多分、俺のリアデフは
イニシャル10キロあるか無いか
くらいじゃないかな。

RSスプリングも全スロット数の
2/3は入れてるけど
こんなイニシャルしか出んし
20キロ以上なんてどうやって組むんかねぇ。
クラッチプレートの重ね方に
秘密があるんだろうか?

いずれにしても
GDAみたいなフロントが
オープンデフの車に
ガチガチなリアデフ組むと
ケツばっかり流れて
扱いづらいやろね。
2006/07/21(金) 00:52:32 | URL | はっすぃー@管理人 #8OglAeDc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。