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最終G型GDBを買いました。
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(続)次期マイカー考察①
タイヤ交換前

基本的に街乗りだけを考えれば
乗り換える必要は無いんだけど
不満な点が少々。

1.85~110km/hあたりで発する高音系の
 ノイズが酷い。


80km/h制限の中央道を
これくらいの速度で走ってると
会話が出来ないくらい
「クォォーーーン!」
って音が車内に響き渡ります。

一人で音楽ガンガン掛けてると
それほど気にならんかったけど
以前、会社の人と高速乗ったときに
「うるさいなぁ・・・」
って初めて気づきました。

タービンのベアリングのような
駆動系の共振音のような高い音で
おそらく、ジムカーナで1速使って何回かレブったり
街乗りでフルブースト掛けた直後にアクセルオフって
「ガツン」と駆動系に衝撃が走ったときから
おかしくなったような気がします。

マウント強化の影響もあると思うけど
スペCでも無いのに
この異音は酷いね。

2.相変わらずリアLSDが弱い。

前車で問題になったクスコLSDを
ショップ側の「異常無し」の太鼓判をもらって
流用したのが結局、仇になったみたい。

前はもっと低速の曲がり角で
内輪削ってたと思うんだけど
今はオイル変えても
全然イニシャルトルク感じません。
もうウンザリっすよ。

3.トランクに空いた2つの穴がカッコ悪い。

2つの穴っていうのは
トランクの真ん中についていた
六連星エンブレムを外した時に
開いていた位置決め用の穴のことです。

F型で突然付けられて
あまりにもカッコ悪かったんで
速攻で外して
白のカッティングシート貼って
誤魔化してました。

遠くから見ればスッキリしてて
かっこいいんだけど
近くで見ると
あきらかに目立ちます。
カッコわる。


基本的には
そこそこ速いし
荷物も人も乗るし
雨天・積雪路も強くて
万能な車なんだけど

上で書いたようなことから
いい加減に開放されたくて
乗り換えようかなぁって
思ってるしだいであります。

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